ブログ内検索
ようこそ
PROFILE

Canon

Author:Canon
Canonです。
15歳の投げ歴6年の投げ釣り大好きな中学生です。(ヘタクソ・・・。)
もう一つの趣味はアコギです。(ヘタクソ・・・。)
好きなバンドはL'Arc~en~Ciel
よく聞く洋楽はThe Beatlesの「Please Please Me」です。
好きな食べ物は魚(特にカレイ)
嫌いな食べ物は菜っ葉系・・・・。
投げ釣りの話を主に色々なエピソードを書いていきたいと思います。
更新頻度が少ないのは許してぇ~(^_^;)
(好きな魚はカレイですが実はまだ釣ったこと無かったりして・・・・・。)
ちなみにホームページも始めました。
こちらも見て下さいね(^_^)v

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

爆釣!!宮津釣行記

皆さん快適で楽しい釣りをされてますでしょうか?
さて、今回の「投げバカ日誌!!」は宮津でキスの投げ釣りをお送りしま~す(四○の釣り風・・・・。)
長い間サボっててすみませんm(_ _)m
ランキングも落ちてるやろなぁ~
ところで、昨日いつもお世話になっている笑門魚来のmatieさん(釣友のときの親父さんでございます。)親子との釣行にご一緒させて頂いてました。
今回はその釣行記を書きます。
行き先は上記の通り宮津です。場所は田井と獅子崎です。(どっちがメインかは後々わかります・・・。)
11時過ぎにmatieさんに迎えに来て頂いてサワムラに。
買ったエサはマムシと石ゴカイです。
そんで、マックスに寄ってそのまま尼宝線を北上して宝塚ICから中国にのって宮津を目指します。
しりとりやらなんやらしてるともう田井に着きます。
3時くらいに第一投をします。
何投しても毛虫の連続で最悪でした。(釣友はフグに困ってましたが・・・。)
そして、日の出間近の4時頃にジーっとドラグ音が・・・・・。送り込んで巻いてくるとなんと、22センチの良型キスでした。
IMG_1541.jpg
IMG_1539.jpg
間抜けな顔ですみません。
「まだ行くぞー」と釣ってると、こんなのも釣れちゃいました。IMG_1542.jpg
9時半頃にジェットスキーの連中が暴走!?と言うか釣りの妨害をしてきたので獅子崎に移動することに。
獅子崎では1時間ほどやって20匹ほど釣れました。
僕の田井と獅子崎の最終釣果がこれ!!
IMG_1552.jpg
IMG_1557.jpg
最後は恒例?の試投会をしました。matieさんのトーナメントキャスター33-405も振らして頂きました。
獅子崎は後ろにすぐ垣根があり、スリークウォーターは出来ませんでしたが、オーバースローで5色半飛びました。巷では反発が急とかで有名ですが、かなり投げやすい竿でした。足場がいい砂浜でもっと振れたらもっと飛ばせそうです。これも購入希望に入りました。オークションに美品が出てたら即買いします(笑)
(投げ動画はホームページにのみ載せます。)
そんなこんなで楽しく帰ってこれました。
今回はランドサーフとタイドサーフにとって初の大仕事でした。(よくやった)
matieさん、釣れて行って下さってどうもありがとうございました。また機会があったら呼んで下さい。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

須磨はシブいね・・・。

昨日、須磨に偵察釣行に行って来ました。
IMG_2524.jpg
6時にバスに乗り、一の谷のベルコン跡のポイントで竿を出したのが8時過ぎ。
で、早速「なんか巻き上げが重いぞ!!」って思い、巻いてくるとこんなものが・・・・。
IMG_2525.jpg
六角錘です。ここは根掛かりは少ないのできっと誰かが投げる時にプッチンしたのでしょう。
第二投目で4色目で微かなアタリが・・・・。
巻取り中・・・。

巻取り中・・・。

あっ、針になんか付いてる!!
IMG_2526.jpg
ガッチョでしたぁ・・・・。テンションダウン((+_+))
そして三投目・・・・。
IMG_2527.jpg
キスが来たぁぁぁ~
超ピンギスですが超ウレシイです。
そして次もキス。
IMG_2529.jpg
コイツが13㎝のこの日一のビッグワンでした。
あと、今回初めて使った針「キステック」ですが、100%の確率でキスもガッチョも唇に針掛かりしてくれました。
IMG_2530.jpg
これからもコイツで行こうと思います。
そして、何回も打ち返しましたが、キスのアタリが遠のき何回投げてもどこに投げてもガッチョ、ガッチョ、ガッチョ。
12時に餌切れで納竿しました。
最終釣果がコレです。
IMG_2531.jpg
キス・・・・4匹
ガッチョ・・・・9匹
六角錘・・・・1個
最後にポイントの写真でも載っけときます。
IMG_2532.jpg
IMG_2533.jpg
キスは全て背越しに、ガッチョはテンプラにして頂きました。美味しかったなぁ。
あと、タイドサーフのポテンシャルは最高ですね!!キス釣りでも十分使えます!!
今回の釣行は単独で釣友のときさんはいませんでしたが、隣で釣っていたおじさんとお話しできたりと、一人でもそれはそれで楽しかったです。
ではまた。それにしても今日は筋肉痛がヤバイです。
ときさんは今日豊岡の田結に釣行に行ったそうです。釣果が気になる方はリンク貼ってるのでこちらでご確認を「ときの投げ釣り
                    裏話
裏話です。納竿していると、須磨港のほうから図体のいいおっちゃんが下りてきました。
おっちゃんがこっちを見るなりいきなり「ここで釣りしたらあかんで」って言ってきました。
なんか決めごとでもあんのかなぁと思って聞いていると。ちょうど僕が釣っていたポイントでよく水死体が上がるそうです「なっ、何ですとぉ~(゜_゜)」
聞くところによると淡路島で自殺したりした人が潮の流れで絶対にここに揚がるそうです。
めっちゃ怖かったです。今からでもゾクゾクしますよ。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

嘆きの淡路釣行

ただいま。
昨日生還しました。
悪いけど、魚の写真はないよ。
どういうことって?満面の笑みを浮かべて「ショーユこと!!」って叫びたいんやけど、なんか今日は書く足取りが重い・・・。

撃 沈

一応ガッチョが釣れたからボウズではないけど、文句がいくつかあるので、お聞きあれ!!
実は文句を書く役を二人に押しつけられてしまいました(泣)

       題して炬口の悲劇!!~文句ランキング~

第三位!!

タイドサーフのローター、皮膚剥き出し。
風で竿がこすれて立てかけ取ったタックルがギリギギギ・・・・。タイドサーフの皮膚が剥き出しです。
痛そう。ごめんなタイドサーフ!!勘弁してくれ!2号機買ったら大事にするさかい。

第二位!!

座布さんのALPOTの蓋、何処へ、海底へ。
カップラーメンやコーヒーなどの物を作るときのお湯を沸かす為に座布さんが持ってきた下さっていたALPOTの蓋が飛んでしまいました。そのおかげで、なかなかお湯が沸かずに僕とマコさんはラーメンを食わずにおにぎりを頬張りましたとさ・・・・。

そして栄えある第一位は



タッタカターン!!!マコ総統、三脚失う
風速20m/sはあろうか突風をモロ直撃したマコ総統さんの三脚はカラン♪と音を立てて海中へ・・・。
一回目は糸が三脚に絡まり、座布さんが頑張って生還しましたが、二度目の突風であっけなく海底へ・・・。頑張ったがその三脚が太陽の光を見ることは二度と無かった。
その風はまた、彼を襲った。
「もう、ボチボチ場所移動しよか~」となって片付けをしていたらマコさんが僕に「Canon君、もう一個の三脚何処かしらんか?」と訪ねてきた。僕はもしや・・・。と思いながら「分かりませんと答えると」意識を失いかけのマコさんが「飛ばされたかもしれん!!」と言っている。
波止の何処を探しても無い。そうです、もう一個も海底へ消えたのです。音もなく・・・・。
後で聞くとマコさんの三脚は一個8000円。それが二個落ちたので、16000の損害です。
自然って怖いね。
マコ総統さん。ご愁傷様です。
その後、僕ら一行は鵜崎へ移動。僕がガッチョを釣り上げボウズは逃れました。
座布さんは唯一、炬口で25㎝のカレイを釣りはりました。流石、ミスター座布と名乗る程の事はあります。
マコ総統さんは、炬口でハネを釣られてました。
散々な釣果でしたが、お二人と竿を並べさせて頂き、いろいろ勉強になりました。
二人とも、ありがとうございました。また釣れてって下さい。
次回の釣行は31日に釣友のときと須磨へ。4月の2日に、松尾さんと釣りに行きます。
ではまた、
早くカレイが釣りた~い。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
マコ総統さんに同情して下さる方、どうぞポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

ただいま~

こんにちは。昨日の夜帰りました。ばっちり釣れましたよ!!それでは石川遠征釣行のレポートです。
夜の11時頃に兵庫の実家を出ました。下の写真は中国自動車道の吹田付近を走行中です。
中国自動車道吹田IC
(ぶれてすみません・・・・)
3時間ほど走行し、場所はうって変わって北陸自動車道の尼御前SAです。
北陸自動車道尼御前(下り)
下の写真は中にある無料のお茶コーナーです。(ちなみに僕は玄米茶が好きです。)
尼御前SAの無料お茶コーナー
そして更に1時間ほど走ると今度は左側に千里浜を臨む能登有料道路です。(噂によると日本の道100選にも選ばれたそうな・・・・。)下の写真は夜で見にくいので、昼の写真も出しときます。
能登有料道路
上の写真は夜の能登有料道路の料金所です。(まだ僕のいえはETCが付いてないもので・・・・・。)
a01_p01.jpg
昼の写真です。さすが日本の道100選に選ばれただけの美しさがありますね。
そして、七尾に着き仮眠を取り朝になって撮った写真がこれです↓
七尾市江曽町の田園風景
次の日は釣りなので、海に行って早めに寝ましたm(_ _)m
いよいよやってきました。今日の釣り場は下佐々波漁港。僕らは、赤い灯台のある全長100メートルの堤防から、目の前の小さい堤防に向かって投げました。
さざ波の堤防(七尾市)
第一投して、ほぼ入れ食いでかかった魚がこれです!!
肘タタキ (2)
ひじたたき!!海面から出てきたときは化け物かと思いました。あ~重かった・・・。
続いて釣った魚がこれです↓
僕の釣ったチャリコ
ちっちゃいチャリコです。上のキスと比べると・・・・・。
こちらも、良型のキスです↓
僕が釣ったキス
そして釣ること2時間半!!最終的な釣果が
釣果 (2)
すごい釣れました。楽しかったです。その後巨鱚は刺身に、残りのキスやチャリコはフライにして頂きました。(美味しかったなぁ)
その後雨が降り、海で泳げずルネスかなざわという複合レジャー施設でたっぷり遊んでから、親戚と別れて帰路につきました。あ~楽しかったまた行きたいです。皆さんも一度石川に行ってみて下さい。きっと気に入ると思いますよ!!
釣行レポート↓↓
7/16(土)七尾釣行詳細
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ記事が良かったと思ったら押して下さい







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

釣れました!?

こんにちは、昨日(正確には一昨日・・・)京都府の宮津に行ってきました。
banner.jpg

一昨日のPM11時から、翌PM5時までぶっ通しで釣っていました(途中寝ていましたが・・・)一応釣果は出ました。
IMG_1801.jpg

キスとベラです。キスはフライ、ベラは塩焼きで食べました。美味しかったですが、小物だったので、今度の釣行は大物を釣りたいと思います(釣れるかな?)それではさようなら~
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ記事が良かったと思ったら押して下さい




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)
