ブログ内検索
ようこそ
PROFILE

Canon

Author:Canon
Canonです。
15歳の投げ歴6年の投げ釣り大好きな中学生です。(ヘタクソ・・・。)
もう一つの趣味はアコギです。(ヘタクソ・・・。)
好きなバンドはL'Arc~en~Ciel
よく聞く洋楽はThe Beatlesの「Please Please Me」です。
好きな食べ物は魚(特にカレイ)
嫌いな食べ物は菜っ葉系・・・・。
投げ釣りの話を主に色々なエピソードを書いていきたいと思います。
更新頻度が少ないのは許してぇ~(^_^;)
(好きな魚はカレイですが実はまだ釣ったこと無かったりして・・・・・。)
ちなみにホームページも始めました。
こちらも見て下さいね(^_^)v

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

チケット

今日は、予約していたコンサートのチケットを取りに行ってました。
アーティストは僕の好きな押尾コータローさん!!皆さん知ってます?この人は歌は歌わないのですが、ギター一つでもの凄い迫力のある演奏をされます。CMにも彼の歌が出ていて、皆さんが知ってるのではタイガー魔法瓶の「とく子さんプレミアム」やヤクルトのCMとかにも出ておられる関西でギターをしている人の憧れといっても過言では無いようなお方です。
チケットぴあでは売り切れになっていましたが、会場のいたみホールに問い合わせると空席有り。
2階席もかなり余っていたので、行きたい方は是非行って見て下さい。
いたみホール イベント情報
IMG_2426_convert_20090419213356.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

時間を掛けて・・・。

こんばんは。久しぶりにギターの話題です。今日は、友人と釣具屋に行ったついでに紀伊国屋書店で色んな楽譜をパラパラ見てたら、この楽譜本を見つけ、衝動買いしてしまいました。↓↓
押尾コータロー 「Nature Spirit」
IMG_2057.jpg
これは、今年の一月に発売されたアルバム「Nature Spirit」の楽譜本です。
曲順
001 Deep Silence
002 Rushin'
003 DREAMING
004 My Home Town
005 TREASURE
006 Buzzer Beater
007 ノスタルジア
008 渚 with Jake Shimabukuro
009 永遠の青い空
010 Hangover
011 IN MY LIFE with Jake Shimabukuro
012 PEACE!
013 スマイル
014 Chiristmas Rose
僕がまず弾きたいのは、No.2の「Rushin'」です。この曲、正直めっちゃムズイですが、時間を掛けて、1小節ずつ完成させていこうと思います(いつになることやら・・・・・・。)まぁ焦らず頑張ります。出来具合で、経過もアップしていこうと思います!!頑張るで!!
皆さんもNature Spiritを買って押尾さんに挑戦してみては!?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへにほんブログ村 車ブログ スバルへ
記事が良かったと思ったら押して下さい


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

MONKEY MAJIK Together簡単版(要カポ)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

Smoke on the water

この頃僕が指慣らしに弾いている曲をアップします
Smoke on the waterです。あの世界一有名なレフの弾き方も下に書きましたので、アコギやエレキをやっている人は是非是非弾いてみて下さい。
  


--------------------
 T--------------------
 A-0-3-5-0-3-6 5-0-3-5-3-0
 B-0-3-5-0-3-6 5-0-3-5-3-0
  --------------------
  --------------------
---POINT---
和音のように3・4弦を一緒に弾きましょう!!
これをエンドレスで弾くだけで一曲弾けた気になるんじゃないでしょうか?
かっこいいので、バンドの課題曲としてもうってつけです(ボーカルどうなんねん!!)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ記事が良かったと思ったら押して下さい

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

初Lesson!!

今日は、ギターのレッスンに行ってました。とても楽しかったです。とりあえず指のトレーニングをして、16ビートストローク、アルペジオなどを習って、帰ってきました。
そういえば、この前僕の友人も「父さんのギター借りて弾きたいなぁ・・・」といっておりました。いつか一緒に弾きたいなぁ・・・・でも、もうすぐテストがあるので、テスト勉強頑張ります!!(我々中学生の最大の死活問題です!!)
el_guitar.gif

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 記事が良かったと思ったら押して下さい



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)
