ブログ内検索
ようこそ
PROFILE

Canon

Author:Canon
Canonです。
15歳の投げ歴6年の投げ釣り大好きな中学生です。(ヘタクソ・・・。)
もう一つの趣味はアコギです。(ヘタクソ・・・。)
好きなバンドはL'Arc~en~Ciel
よく聞く洋楽はThe Beatlesの「Please Please Me」です。
好きな食べ物は魚(特にカレイ)
嫌いな食べ物は菜っ葉系・・・・。
投げ釣りの話を主に色々なエピソードを書いていきたいと思います。
更新頻度が少ないのは許してぇ~(^_^;)
(好きな魚はカレイですが実はまだ釣ったこと無かったりして・・・・・。)
ちなみにホームページも始めました。
こちらも見て下さいね(^_^)v

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

カレイよ釣れろぉぉぉ~

こんばんは。
今日はエサ一番に予約していた針が届いたとのことで、待ちに待った改良カレイイレグ(赤)13号を取りに行ってきました。
IMG_1734.jpg
今までは14号のがまかつカレイ専用(赤)を使ってましたが、釣果を望めなかったので(針のせい?)思い切って替えることに(^_^)v
この針は何を隠そうあの「行ったらんか~い!!」の掛け声でお馴染みの中本嗣通師匠(教祖)がプロデュースされた中本嗣通SPECIALのカレイ針です。
この針の特徴は広いフトコロ、エサを付けやすい長軸設計、そして強く鈍りにくい針先が特徴らしいです。
至る所に中本氏のこだわりが込められた針なのであります!!
IMG_1739.jpg
ん~いいフォルムです。流石ささめ針ですね!!このストレートな針先にも秘密があるみたいです。
IMG_1740.jpg
「改良カレイイレグさんこれからどうぞよろしくおねがいします!!」
なんかこの針を見ているととてつもなくカレイが釣れる気がしてなりません(気のせい)
あと、昨日の記事に書いた1000円クーポンでまともなサーフ三脚をやっと購入しました。(ときさんも一安心ですね・・・・。)
IMG_1742.jpg
今まで使っていた三脚は高さがなんと写真の品の半分ほどなのです( ̄□ ̄;)!!
証拠写真↓↓
IMG_1744.jpg
これ、ヤバいですよね(笑)我ながら「よ~使ってたな~」と思います・・・・。
やっとこれで投げ釣り師っぽくなりましたね(まだモドキ?)
これでカレイの準備万端ですね!!
早くカレイに会いたいです。
カレイさん待っててねぇぇぇぇ~~ にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへにほんブログ村ランキングに参加しています。心優しいお方はポチッと一発お願いします!!(この頃ランキングが落ち気味で・・・・。)

こー

お久しぶりです!!
カレイイレグ改良版ですか!?僕も今までカレイイレグとビックサーフを使ってました。店頭にあったら買ってきますbb

三脚の新調ですか,いいですねぇ~。

僕は昨日釣行しましたが,マコ1枚のみの釣果でした↘↘
これからカレイシーズン突入するのでお互い頑張りましょうヾ(・∇・。)
2009/09/28(Mon) 19:46:27 | URL | [ EDIT]

釣り上げ侍(渡部裕司)

そろそろ、接岸ですね。私も準備万端ですよ!!第1号釣れたら報告します。
Canon君も早く見せてくださいね。
2009/09/30(Wed) 23:18:43 | URL | [ EDIT]

Canon

こーさん、こんにちは。
返事が遅れて済みません修学旅行にいってたもので・・・・。
カレイ楽しみですね。
あと、改良カレイイレグはとてもいい針なんで使ってみてね。
2009/10/06(Tue) 18:01:37 | URL | [ EDIT]

Canon

渡部さん、返事が遅れて済みませんね。
修学旅行で・・・。
カレイ。楽しみですね!!
早く朗報が載せれるといいです
2009/10/06(Tue) 20:47:11 | URL | [ EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(Tue) 21:35:12 | | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:

-

管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 13:25:19 |
